つくばへ

今日は前の職場の先輩とつくばわんわんランドに行って来ました〜!

何年か前にドギーパークに行った事があってとても楽しかったから、今回はつくばに行って来ました♬

天気も良くて、気持ち良かったです。割と空いてて、ゆっくり広々過ごす事が出来ました♬
犬好きの私たちにはたまらない、いろんなワンちゃんがたくさんいました!

入り口には小型犬と触れ合えるスペースがあってとっても癒されました〜。
私の家では犬は飼えないから、たくさん抱っこ出来て嬉しかったです!

今回の1番の目的はお散歩!
黒板に写真があって、好きなワンちゃんを選んでお金を払ってお散歩が出来るんです。先輩は小さめのワンちゃんが良かったみたいなんだけど、シベリアンハスキーのワンちゃん見て一目惚れ!
先輩に申し訳なかったけどワガママ言わせてもらいました(笑)

手続きをしてリードを係員の人が持っただけで待機していたワンちゃん達は大興奮して、みんな凄い勢いで吠えていました〜カワイイすぎるッ
出来る事ならみーんなお散歩してあげたい〜!ごめんね〜と内心謝りながらシベリアンハスキーちゃんを迎えました♬
割とおばあちゃん気味のワンちゃんだったみたいで、でもとっても嬉しそうにお散歩させてくれました。

最初は楽しそうに歩いてくれてたけど、10分くらいで疲れてしまったのか?(さすがおばあちゃん!笑)木陰で立ち止まり気味になってしまいました〜。あんなに選ばれた時に嬉しそうだったのに…笑

先輩と交代しようと思ったらペースダウンしてしまったので、またまた申し訳ない気持ちに…笑
疲れたみたいで可哀想だったので早めに切り上げてお散歩はおしまいにしました〜。
お昼はラーメンを食べました!天気も良くて座る所も広々していてとても気持ち良くて私的には大満足でした!

本当は猫ちゃんも見たかったのですが、人気でとても並んでいたので断念〜次回は入園してすぐに猫ちゃんエリアに直行だなっと学びました!
また行きたいな〜。