クーラー

最近暑くなってきましたね!
クーラーがかかるようになりどうも体がだるいなと思っています。あと、最近運動不足のせいか体の水分がうまく調節できないような気がしてなりません。
以前は軽くウォーキングなどしていたのですが、どうも最近時間があまり取れず定期的に行えていなかったのもいけないのかなと感じています。
なるべく体に負担をかけずリラックスしながら体の代謝を上げる方法はないかなあと考えていたところ、自宅のお風呂でゆっくりつかるなど試してみました。
するとゆっくり湯船につかってアロマなど焚いてみてお風呂に入ってみると、だいぶ体のだるさなど取れてすっきりした感じがしました。でも、それを毎日やっていると飽きてしまい何か他にいい刺激になるようなものはないかなと(笑)

そこで頭に浮かんだのが、以前から気になっていたお台場の大江戸温泉でした。
中も広そうだし色々お風呂もあって楽しそうだし、エステもあるしせっかくなので友達を誘って週末に行ってみました。

よくある街中のスパとは違って、浴衣の貸し出しなどもありとても可愛く着れて気分も上がりました。
お風呂の種類もたくさんあるし、ずっとお風呂だけでなく友達と足湯に浸かりながらのんびりすることもでき とても体が温まり代謝が上がったような気がします。

食事するところもあるので、かなり長時間滞在することができ女の子友達と来る場所としてはとてもいい場所だと思いました。
こういたところは彼氏とかとくるのではなくて、絶対同性の友達と来た方がいいと思います。十分楽しめると思います。

友達もかなり気に入ったようで、しばらく定期的にここに遊びに来ようかなどという話も出ています。
自宅のお風呂でゆっくりするのもすごくいいのかと思いますが、たまにはこういった大きなお風呂に浸かってぼんやりするのもすごく良いなあと思いました。

いつか家族ができたら子供なんか連れてきたら、縁日などもあるのですごく喜ばれるんじゃないかなあなど頭の片隅で少し思ったりなんかしてみました(笑)